今食べたい!四条烏丸で食べられるおすすめのモンブラン5選!

今食べたい!四条烏丸で食べられるおすすめのモンブラン5選!

こんにちは!YON-KARAのmihoです。

今回は、四条烏丸にあるおすすめのモンブラン5選をご紹介します!

四条烏丸でゆっくりしながら美味しいスイーツを食べたい…そんな方は必見です!!

四条烏丸周辺にはテイクアウトだけのモンブランも多くありますが、今回は四条烏丸周辺でイートインできるモンブランをピックアップしました!

今からご紹介するお店は全てYON-KARAの公式Instagramに、内観やメニューなど、より詳しく書かれています。下記にサイトのリンクを載せていますので、そちらもぜひご覧ください!

四条烏丸にあるおすすめモンブラン5選

1. カフェ セルジュ

四条烏丸にあるおすすめモンブラン1つ目は、カフェ セルジュです!


旬のフルーツを使ったケーキやパフェ、プリンなど日替わりのスイーツと自家焙煎コーヒーが共に楽しめるお店です。

こちらは、さっぱりとしたふわふわのモンブランクリームの中に、ごろっと大きな和栗、底にはシュクセ生地が入っています。

シュクセはメレンゲにアーモンドの粉を混ぜたもので、サクッとした食感が楽しめます!

毎日変わるいろんなメニューがあるので、通ってみるのもおすすめです♪

こちらのお店は、公式Instagramにも載っています↓↓

〈店舗情報〉
カフェ セルジュ

【住所】
京都府京都市下京区綾材木町195 ラジョーネ四条 1F

【営業時間】
11:00-20:00

【定休日】
水曜日

公式Instagram:https://www.instagram.com/cafe_serge/

※公式情報ではございません。最新の情報は公式サイト、またはお電話にてご確認ください。

2. 吉祥菓寮

続いて、四条烏丸にあるおすすめモンブラン2つ目は、吉祥菓寮です。

こちらは、自家焙煎きな粉を使用した和スイーツが有名で、見た目もおしゃれでインスタ映えすること間違いなしです!

少し変わった形のモンブランですが、中にはパイ生地の上にほうじ茶のジェラートとマロンペースト、そして表面にはマロンクリームがたっぷりとかかっています。

店内はレトロモダンな落ち着きのある雰囲気で、静かな場所でゆっくりしたいという方にとてもおすすめです◎

また、和食御前も提供しているので、ランチにもぜひ足を運んでみてくださいね。

こちらのお店も、公式Instagramにも載っています↓

〈店舗情報〉
吉祥菓寮

【住所】
京都市中京区柳馬場通四条上ル瀬戸屋町471ピアヌーラ柳馬場1F

【営業時間】
※2021年5月10日(月)~当面の間
平日:12:00 – 17:30(LO17:00)
土日:12:00 – 18:00(LO17:30)

【定休日】
元日

公式サイト:https://kisshokaryo.jp/shop/kyotoshijo/
公式Instagram:https://www.instagram.com/kisshokaryo_togo/

※公式情報ではございません。最新の情報は公式サイト、またはお電話にてご確認ください。

3. 喫茶デリカ

四条烏丸にあるおすすめモンブラン3つ目は喫茶デリカです。

喫茶デリカは紅茶の専門店で、店内で手作りのケーキを提供しているカフェです。

世界中の美味しい紅茶と一緒に、どこか懐かしい味わいのモンブランなどのスイーツを楽しめます。

昭和レトロ感があって落ち着いたお店なので、ひとりで優雅にティータイムを過ごしたい人におすすめです★

こちらも公式Instagramで紹介しています↓

〈店舗情報〉
喫茶デリカ

【住所】
京都府京都市中京区高倉通四条上る 帯屋町578

【営業時間】
8:00~21:00

【定休日】
水曜日

公式Instagram:https://www.instagram.com/kissa_delica/

※公式情報ではございません。最新の情報は公式サイト、またはお電話にてご確認ください。

4. IKARIYA COFFEE KYOTO

四条烏丸にあるおすすめモンブラン4つ目は、IKARIYA COFFEE KYOTOです。

こちらのお店は、阪急河原町から徒歩3分のところにあるコーヒーショップです。

こちらで提供されているのは、しぼりたてのクリームの下に、メレンゲとブラウニーやバームクーヘンが入っていて、底の方のザクザクとした食感が楽しいモンブランです。

ボリュームもあって食感も楽しめる!魅力的ですね!

スイーツ以外に、フードメニューやテイクアウトメニューも充実しているので、気軽に寄ってみてください◎

※モンブランの提供は11時からなので、お気を付けください!

こちらのお店も公式Instagramで紹介しています↓

〈店舗情報〉
 IKARIYA COFFEE KYOTO

【住所】
京都府京都市下京区綾小路通麩屋町西入ル塩屋町75

【営業時間】
モーニング 8:00~11:00
ランチ 11:00~15:00(LO14:30)
カフェ 8:00~18:00

【定休日】
月曜日
*月曜日が祝日の場合、営業日となり翌火曜日が振替定休日

公式サイト:https://ikariyacoffekyoto.gorp.jp/
公式Instagram:https://www.instagram.com/ikariyacoffeekyoto/

※公式情報ではございません。最新の情報は公式サイト、またはお電話にてご確認ください。

5. Tea room S 幸せお菓子と手相

四条烏丸にあるおすすめモンブラン5つ目はTea room S 幸せお菓子と手相です。

こちらのお店ではなんと、手相鑑定をしてもらいながら美味しいお菓子と紅茶がいただけます!

お菓子は全て手作りで、こちらは和栗を使用した濃厚なモンブランに、ポット型のクッキーが付いています。

金、土、日の週末限定オープンなので、一週間の自分へのご褒美にぜひ足を運んでみてください♪

※6月末までは土、日だけの営業となるのでお気を付けください。

こちらのモンブランやお店が気になる方は、下記の公式Instagramをご覧ください↓

〈店舗情報〉
Tea room S 幸せお菓子と手相

【住所】
京都府京都市中京区大黒町88 シルブープレビル 2階

【営業時間】
11:00〜18:00(LO17:00)

【定休日】
※6月末まで
月曜日から金曜日

公式サイト:https://tearooms.amebaownd.com/
公式Instagram:https://www.instagram.com/shokky214/

※公式情報ではございません。最新の情報は公式サイト、またはお電話にてご確認ください。

今回は、四条烏丸にあるおすすめモンブラン5選をご紹介しました。

四条烏丸でホッと一息つきたい、友達とお喋りしたい、という時にコーヒーや紅茶と一緒にモンブランはいかがでしょうか?

王道から個性的なものまでいろんな種類のモンブランがあるので、自分好みのものを見つけて食べてみてください◎

これからもどんどん四条烏丸のおすすめランチやスイーツをご紹介していくので、ぜひ参考にしてください^ ^