【CAFE AALTO】ヘルシンキから初上陸したカフェで食べるブルーベリーパイ ¥750(税抜)

【CAFE AALTO】ヘルシンキから初上陸したカフェで食べるブルーベリーパイ ¥750(税抜)

地下鉄四条駅から徒歩11分、烏丸駅から徒歩6分。

今回は「CAFE AALTO(カフェ アアルト)」さんに行ってきました。

1Fがカフェ・2Fがホテル

“アアルト”ってちょっと聞き慣れない単語ではないですか?

この単語はフィンランド語で”波”を意味するそうです。

そう、CAFE AALTOはもともとフィンランドのヘルシンキにあるカフェで、2号店として京都に出来たんです!

店内はとてもお洒落で落ち着いており、まるで本当に北欧にいるかのよう……!

店内の様子

今回頂いたのは「ブルーベリーパイ」です。

ブルーベリーパイ

濃厚なチーズケーキの上には溢れんばかりのブルーベリーがのっかっています。

たっぷりのみずみずしいブルーベリーの爽やかな酸味が効いていいて、甘すぎずとても食べやすかったです◎

ミールもたくさんあります

1人でも非常に行きやすい雰囲気でしたので、気になった方は是非行ってみてくださいね。

<店舗情報>
CAFE AALTO KYOTO

【住所】
京都府京都市中京区槌屋町92

【営業時間】
9:00~20:00(L.O.19:00)

【定休日】
なし

☎ 050-5456-7430
公式サイト:https://www.cafeaalto.jp/
公式Instagram:https://www.instagram.com/cafeaalto/

※公式情報ではございません。最新の情報は公式サイト、またはお電話にてご確認ください。

YON-KARAの対象エリア