【本と野菜 OyOy】体に優しい野菜たっぷりランチ!OyOy ベジスープランチ ¥1,300(税抜)

【本と野菜 OyOy】体に優しい野菜たっぷりランチ!OyOy ベジスープランチ ¥1,300(税抜)

地下鉄四条駅から徒歩9分、阪急烏丸駅から徒歩8分。

本日は新風館内にある「本と野菜 OyOy」さんに行ってきました。

新風館は2001年に旧京都中央電話局を改装して作られた商業施設です。

しかし本格的な再開発を目指して2016年に一時閉館し、今年2020年にまた新たに生まれ変わったんです!

ちなみに新風館は地下鉄烏丸御池駅と直結していますので、烏丸御池駅から行くのがオススメです◎

新風館に入り、程なくしてガラス張りのお洒落なお店が見えてきました。

外観

中に入ってみてビックリ!店名通り、たくさんの本がズラリと並んでいます!

こちらの本は実際に購入することも出来ますよ◎

店内の様子

ランチのメニューは以下の通りです。

メニュー表

どのメニューも野菜を中心としたものばかりで美味しそうですね!

“V”マークの付いているメニューは”ヴィーガン対応“の意です。

折角なので本日はヴィーガン対応の「OyOy ベジスープランチ」を頂くことにします。

OyOy ベジスープランチ

大きな野菜がごろごろと、たっぷり入っています!

出汁は京都の山間部で育った丹波シメジをベースに作っているということで、この出汁がとにかく美味しいんです!

そしてその旨味が凝縮された出汁が、野菜にしっかりと染み込んでいました◎

スープ内の野菜は時季に応じて変わるみたいですね!

ごはんにもナッツやハーブ麹など様々なものが乗っていて、ヘルシーながらとても美味しかったです。

健康に良いお食事を頂くことができて、なんだか体が喜んでいるようでした(*^^*)

みなさんも是非行ってみてくださいね♪

<店舗情報>
本と野菜 OyOy

【住所】
京都市中京区烏丸通姉小路下ル場之町586-2 新風館1階

【営業時間】
11:00~23:00(L.O.22:00)

【定休日】
不定休

☎ 075-744-1727

公式サイト:https://oyoy.kyoto/

※公式情報ではございません。最新の情報は公式サイト、またはお電話にてご確認ください。