こだわりあふれる野菜が使われた!四条烏丸のヘルシーランチ3選

こだわりあふれる野菜が使われた!四条烏丸のヘルシーランチ3選

日々のランチにお弁当を作るがめんどくさくて、毎日外食に行くことは当たり前になっているのではないでしょうか?

そんな外食を続けていてに気になるのが健康ですよね!

外食にしてしまうとついつい好きなものをたくさん食べてしまったりして、栄養バランスのことをあまり気にせずにランチを選んでしまい体重が増えてしまったーなんて思った方おられるんではないでしょうか?

そこでYonkaraが選ぶ四条烏丸で超ヘルシーランチ第3選を選びました!

これであなたのランチをヘルシーに健康的なものにしていきましょう!

LeNature(北西エリア)

まず、このル ナチュレさんを一番に挙げた理由は、こちらが徹底的に野菜にこだわりを持たれているレストランだから。

サイドメニューの小鉢はたくさんの種類の野菜から選ぶことができ、何度通っても飽きないヘルシーランチレストランです!

アクセスも四条烏丸から徒歩1分でいけて、四条烏丸を北に1本上がっていき、錦小路通りを西に入ったところにあります。

詳しくはこちらの記事から見てみてください!

<店舗情報>
LeNature

【住所】
京都府京都市中京区烏丸錦西入ル占出山町320 小島ビル2F

【営業時間】
8:00〜21:00

【定休日】
なし

☎ 075-354-5168

公式サイト:https://le-nature.jp/
公式Instagram:https://www.instagram.com/le.nature.office/

※公式情報ではございません。最新の情報は公式サイト、またはお電話にてご確認ください。

漬×麹 Haccomachi (北東エリア)

そして次にご紹介するのは、地下鉄烏丸御池駅から徒歩6分、京都市役所前駅からは徒歩5分の場所に位置する『 漬×麹 Haccomachi 』さんです。

「発酵を取り入れ、 豊かに暮らしていらだきたい」という思いで作られたレストランでもうコンセプトからヘルシーなので伝わってきますよね。

メニューには発酵された食材などがたくさん使われていて、体の内側からきれいになれるメニューばかりです。

漬×麹 Haccomachi さんが気になる方は詳しくはこちらの記事から見てみてください!

<店舗情報>
漬×麹 Haccomachi

【住所】
京都府京都市中京区桝屋町 78番地1

【営業時間】
11:00〜17:00

☎075-256-8883

公式サイト:https://haccomachi.jp/
公式Instagram:https://instagram.com/haccomachi/

※ 公式情報ではございませんので、最新の情報は公式サイトをご確認ください。

本と野菜 OyOy(北東エリア)

最後3つ目は地下鉄四条駅から徒歩9分、阪急烏丸駅から徒歩8分の新風館内にある「本と野菜 OyOy」さんです。

本と野菜 OyOyさんは外観もオシャレで壁一面には本がずらっとおしゃれに並べられています!

そして、本題のメニューですが、ヴィーガン対応のメニューもたくさんあり、ヘルシーなランチが多いです。

本と野菜 OyOyが気になる方は詳しくはこちらの記事から見てみてください!

<店舗情報>
本と野菜 OyOy

【住所】
京都市中京区烏丸通姉小路下ル場之町586-2 新風館1階

【営業時間】
11:00~23:00(L.O.22:00)

【定休日】
不定休

☎ 075-744-1727

公式サイト:https://oyoy.kyoto/

※公式情報ではございません。最新の情報は公式サイト、またはお電話にてご確認ください。

最後に

まだまだたくさん四条烏丸のヘルシーなランチがあるのですが、今回はこの3つを紹介させていただきました。

また、ヘルシーランチ特集を掲載しようと考えているのでお楽しみにー