【並んでも食べたい】四条烏丸の人気ラーメン屋ランキングTOP5

【並んでも食べたい】四条烏丸の人気ラーメン屋ランキングTOP5

こんにちは!YON-KARAのヨゴです。

今回は四条烏丸にあるラーメン屋ランキングTOP5を紹介していきます。

四条烏丸のラーメンランキングはYON-KARA編集部での独自選定となっています。

この記事を読めば、「四条烏丸ってラーメン屋が多くてどこに行けばいいのか分からない」というような悩みが解消されます。

1位から10位まで本当にこだわりぬいて作られたラーメンなので、四条烏丸付近によくいらっしゃる方は、ぜひ行ってみてくださいね!

[toc]

四条烏丸のラーメンランキングTOP5

1位:麺屋猪一 

四条烏丸にあるラーメン屋ランキング1位は「麵屋猪一」です。

麵屋猪一はミシュランにも選出されたことのある超人気なラーメン屋です。

その中でも、定番の出汁そばの白をご紹介します。

魚介出汁100%のスープとスライスされた鰹節の香りがあり、あっさりとしたスープなのにもかかわらず、旨味が凝縮しています。

また、付いてくる柚子を入れると柑橘系のさっぱりスープへと味変し、飽きずに完食できました!

麺だけでなく焼売も人気らしく、ラーメンと共に注文してみてはいかがでしょうか。

〈店舗情報〉
麺屋猪一

【住所】
京都府京都市下京区猪一寺仏光寺下ル恵美須之町528

【営業時間】
11:30~14:00
17:30~22:00

【定休日】
月曜日

公式サイト:https://ramen-restaurant-1526.business.site/
公式Instagram:https://instagram.com/inoichi_kyoto/

2位:麺処むらじ

四条烏丸にあるラーメン屋ランキング2位は「麺処むらじ」です。

麺処むらじは京都市営地下鉄烏丸御池駅から徒歩5分、四条駅から徒歩6分のところにあり、洋風で非常にお洒落なラーメン屋です。

メニューにはお肌に効果的な栄養分がたくさん含まれている「檸檬ラーメン」や女性に大好評の抹茶アイスなど、女性向けのメニューがあります。

今回は「鶏白湯檸檬ラーメン」をご紹介します。

スープは鶏白湯なので濃厚なスープかと思いきや、檸檬との相性が抜群で、あっさりとした味わいでクセになります。

ラーメンっておいしいけど、体のことを考えて頻繁には食べれないですが、麺処むらじのラーメンは美容にいいので心配ありません!

四条烏丸付近によく来られる女性の方は、一度はここにきてみることをオススメします!

<店舗情報>
麺処むらじ 室町店

【住所】
京都府京都市中京区山伏山町536

【営業時間】
《月〜金》
11:30〜15:00
17:00〜22:00
《土・日》
11:30〜22:00

【定休日】
なし

075-212-9911

公式サイト:http://ramen-muraji.jp/
公式Instagram:https://instagram.com/kyoto_gion_ramen_muraji/

3位:めんや美鶴

四条烏丸にあるラーメン屋ランキング3位は「めんや美鶴」です。

室町四条を上がった所、すぐにあり、四条烏丸から徒歩3分以内で行けるので、アクセスが最高のラーメン屋です。

今回は背脂醤油ラーメンをご紹介します。

メンマが大きく、チャーシューもトロトロで、めちゃくちゃおいしいです。

背脂が多く入っており、こってりなスープが満足感を増幅させてくれます。

月曜日から土曜日は24時と深夜の時間帯までやっているので、飲んだ後の締めのラーメンでもオススメです。

<店舗情報>
濃厚京鶏白湯らーめん めんや 美鶴

【住所】
京都府京都市中京区菊水鉾町587

【営業時間】
《月~土》
11:30~24:00(L.O.23:30)
《日曜日》
11:30〜21:00

【定休日】なし

 075-211-9007
公式サイト:なし

4位:和醸良麺すがり

四条烏丸にあるラーメン屋ランキング4位は「和醸良麺すがり」です。

和醸良麺すがりの外観は町屋のような雰囲気を感じられ、一瞬ラーメン屋とは思えない隠れ家的な外観です。

今回ご紹介するのはラーメン・もつ・ゆず麺です。

モツに食べ応えがあり、魚介のスープと柚子が練りこまれた麺が相性抜群です。

カウンターの引き出しを開ければ、調味料がたくさん入っており、味変をしながら食べることもできます。

四条烏丸が誇るモツとラーメンという非常に珍しい組み合わせをぜひお試しください。

<店舗情報>
和醸良麺すがり

【住所】
京都府京都市中京区観音堂町471-1

【営業時間】
11:30~15:00
18:00~22:00

【定休日】
水曜日

075-256-8883

公式サイト:https://www.sugari.net/

5位:麺ビストロNakano

四条烏丸にあるラーメン屋ランキング5位は「麺ビストロNakano」です。

麺ビストロNakanoは四条烏丸の新町通錦小路にあり、元フレンチシェフが作られる創作ラーメンが特徴的な四条烏丸のラーメン屋です。

ラーメン屋なのですが、フレンチレストランのような店内でお洒落です。

今回は白しょうゆ麺をご紹介します。

麺は細麺で、濃い目の醤油スープとしっかり絡み、半熟卵もスープにしみておいしいです。

食後にはベリーのシャーベットが出てくるので、ラーメンを食べているのですが、フレンチ料理を食べに来た錯覚に陥ります。

少し変わったラーメンを食べに行ってみたい方は、四条烏丸の麺ビストロNakanoに行ってみてください!

<店舗情報>
麺ビストロNAKANO

【住所】
京都府京都市中京区西錦小路町269 松広ビル1F

【営業時間】
11:30~15:00

【定休日】
不定休

 075-241-0907

公式サイト:http://menbistronakano.net

さてこの記事では四条烏丸の人気ラーメン屋ランキングTOP5を紹介してきました。

四条烏丸にはラーメン屋が非常に多く、高い頻度で新店などもできている激戦区ともいえます。

四条烏丸に来られる方は、まずは今回紹介した5つのラーメンを食べてみてください!