【古雅】昔ながらの落ち着く居酒屋のランチ親子丼セット ¥910(税抜)

【古雅】昔ながらの落ち着く居酒屋のランチ親子丼セット ¥910(税抜)

今回はこの外観から何とも言えない味が出ている古雅さんに行ってきました。

古雅さんはYonkara Mapの南西エリアにあり仏光寺室町東入るのところにあり、口コミによるとお店はなんと40年以上前から夫婦で営業されているそうです。

そんな古き良き温かい雰囲気が出ている古雅さんの店内入っていきましょう!

こちらが店内の様子です!
常連さんのようなお客さんもおられ、地元の方に愛されているお店なんだと感じました。

カウンター席とテーブル席があり全16席があります。ランチ時間は少し混むことがあるみたいです。

こちらがメニューです。

どれもお手頃な価格で定食を食べることができますね!!

メニューの手書きからもお店の温かさを感じますね。

古雅セットも気になるところですが、今回は親子丼セット+ミニラーメンを選びました。

こちらが親子丼セットです。
親子丼の卵はとってもいい感じに卵が半熟でトロトロでした、一緒に入っていたネギもシャキシャキでいいアクセントとなっていておいしかったです。

ラーメンは自家製醤油ベースのスープが麺とよく絡んでいてとってもおいしかったです。

910円でこのボリュームは大満足ですね。全体的にとっても優しい味付けで心も体もあったまりました!

ゆったりとランチをしたい時はまた訪れたいと思ったお店でした。

<店舗情報>
古雅

【住所】
京都府京都市下京区室町通仏光寺南西角

【営業時間】
11:30~14:00
18:00~23:00

【定休日】
第1・3日曜日

☎ 075-351-8670

公式サイト:なし

※公式情報ではございません。最新の情報は公式サイト、またはお電話にてご確認ください。