【Fukumimi】ハワイ×京都のコラボカフェ?! ベリーベリーパンケーキ ¥800(税抜)

【Fukumimi】ハワイ×京都のコラボカフェ?! ベリーベリーパンケーキ ¥800(税抜)

地下鉄四条駅から徒歩13分、阪急烏丸駅から徒歩11分。烏丸御池駅からほど近いところにある「Fukumimi」さんにやってきました。

Fukumimiさんはハワイアンテイストのカフェなのですが、建物は京町屋を改装して作っているんです。ハワイと京都のコラボという珍しいカフェですね^^

店外には顔ハメパネルもありますね♪

ここで写真を撮るとハワイに来た気分になるかも?!笑

店内の様子です。

店内は開放的で、観葉植物や木編みの椅子がハワイを彷彿とさせます♪

メニューはこんな感じです。

メニュー(一部)
期間限定メニューも!

パンケーキだけで非常に種類豊富で写真に載せきれないほどです……!

迷った挙句、本日は「ベリーベリーパンケーキ」を頂くことにしました。

パンケーキはレギュラーかハーフかを選ぶことが出来るのですが、今回はハーフサイズにしました。ちなみにレギュラーはパンケーキ2枚、ハーフは1枚とのことです。

ベリーベリーパンケーキ(ハーフ)

運ばれてきた瞬間、まずこの圧倒的なボリューム感にビックリしました!

ふわふわのパンケーキにはたっぷりの生クリームとベリーが豪華に乗っています♡

ブルーベリーとストロベリーは1つ1つがとっても大粒でみずみずしかったです♪

生クリームの甘さとベリーの酸っぱさとのバランスが絶妙でした◎

皆さんも是非「Fukumimi」さんに足を運んでみてください!

<店舗情報>
Fukumimi

【住所】
京都府京都市中京区姉小路衣棚西入ル長浜町143-3

【営業時間】
《火〜金》
9:00~22:00(L.O.21:00)
《土・日・祝》
8:00~21:00(L.O.20:00)

【定休日】
月曜日
※月曜日が祝日の場合は営業あり

☎ 075-252-2933

公式サイト:http://fukumimi-kyoto.com/
公式Instagram:https://www.instagram.com/fukumimi_kyoto/

※公式情報ではございません。最新の情報は公式サイト、またはお電話にてご確認ください。