四条烏丸徒歩10分以内の絶品ラーメン3選

四条烏丸徒歩10分以内の絶品ラーメン3選

ランチの時間にパパっと食べれるものといえば、真っ先に出て来るのがラーメン!

入ってからパパッと美味しいものを食べられるので、OLやサラリーマンの味方とも言えるランチメニューですねよ!

今回はYonkaraのマップのエリア内で特に印象に残っているラーメンを3つ選び、改めて紹介させていただきます!

和醸良麺すがり

四条烏丸から徒歩5分圏内で四条室町通りを上がり細い路地にある和醸良麺すがりさんです!

建物も京町屋をリノベーションした建築になっておりとっても素敵です!

外観も素敵なすがりのとっても濃厚な魚介スープとジューシーなモツがとってもおいしくて印象に残っています!

食感と味のアクセントのネギとレタスをすっごくシャキシャキでおいしかったです。

総じて、四条烏丸ラーメンの中でトップクラスのこだわりと美味しさだと思います!!

詳しくはこちらの記事をご覧ください!

こちらつけ麺もとってもおいしいらしいので、是非チャレンジしてみてください!

<店舗情報>
和醸良麺すがり

【住所】
京都府京都市中京区観音堂町471-1

【営業時間】
11:30~15:00
18:00~22:00

【定休日】
水曜日

☎075-256-8883

公式サイト:https://www.sugari.net/

※ 公式情報ではございませんので、最新の情報は公式サイトをご確認ください。

麺屋 猪一

地下鉄四条駅から徒歩11分、阪急烏丸駅から徒歩6分の寺町通仏光寺下るの所にある麺屋 猪一に行ってきました。

こちらミシュランビブグルマンに掲載されたこともあり、とってもおいしくで常に行列ができていますが、回転率が早いので行列にも関わらず、意外とすぐに入店でます。

ちなみに、2店舗ありまして、こちらの店舗と「麺屋 猪一離れ」もあるそうです。

みてください、この透き通った醤油のスープとってもおいしそうです!

このスープは魚介出汁100%のスープと、スライスされた鰹節の香りがとても良かったです!

麺はすこし細麺でつるっとすすった時にスープと絡まって相性抜群でした!

こちら、麺が無くなり次第オーダーが終わってしまうので、お早めに!!

そして、次回は違うメニューにも挑戦したいです。

詳しくはこちらの記事をご覧ください!

〈店舗情報〉
麺屋猪一

【住所】
京都府京都市下京区猪一寺仏光寺下ル恵美須之町528

【営業時間】
11:30~14:00
17:30~22:00

【定休日】
月曜日

公式サイト:https://ramen-restaurant-1526.business.site/
公式Instagram:https://instagram.com/inoichi_kyoto/

※公式情報ではございません。最新の情報は公式サイト、またはお電話にてご確認ください。

焼き鳥一

最後は焼き鳥一さんです。こちらもミシュランビブグルマンに掲載もされているグルメ好きにはたまらないお店ですね!

お店の場所としては四条烏丸中心エリアからとっても近い室町四条を上がったところにあります!

こちらつけ麺なのですが、このちぢれ麺のモチモチと、絶妙な辛さがあるタレに入っている玉ねぎは甘みがあり、コンビネーションがとってもいい感じ。

こちら、鶏のお店なのでチャーシューも抜群においしかったです!必ず、夜も訪れて焼き鳥を味わいたいとおもいました。

詳しくはこちらの記事をご覧ください!

<店舗情報>
京都 焼き鳥一

【住所】
京都府京都市中京区四条室町菊水鉾町585

【営業時間】
12:00~14:00(L.O.13:30)
17:00〜23:00(L.O.22:00)

【定休日】
日曜日

☎ 075-253-6666

公式サイト:https://kdm6000.gorp.jp/
公式Instagram:https://www.instagram.com/yakitorikazu1/

※公式情報ではございません。最新の情報は公式サイト、またはお電話にてご確認ください。

最後に

今回紹介させていただいたラーメン以外の店舗もとっても素敵なラーメン屋さんがあるので、是非、ジャンル別ランチの”ラーメン・つけ麺”から色々見てみてください!

コロナ対策をしっかりされている店舗ばかりなので、安心して食事を楽しむこともできました!

YON-KARAの対象エリア

四条烏丸徒歩10分以内の絶品ラーメン3選
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
四条烏丸徒歩10分以内の絶品ラーメン3選
236 PV
CATEGORY :