YONKARAスタートしました。

YONKARAスタートしました。

こんにちわ。
YONKARA編集長のMaruと申します。

四条烏丸で生まれ育ちました。
幼少期から大学時代四条烏丸エリアで暮らし、一度は就職して10年間京都を離れました。

京都に戻り、どこに住もう?と考えた時、悩むことなく四条烏丸エリアで住まいを探しました。
職場も四条烏丸にあります。

朝起きて、夜眠るまで。
ほとんどの時間を四条烏丸周辺で過ごしています。

祇園祭には家の前に出店が立ち並び、
船鉾のお囃子が鳴り響く。

とてつもない人込みをかき分けて家に帰る。
家の前でたむろしている祭り客から、あっ地元のヒトなんだ。と驚いた顔をされる。
子供心にそんな瞬間が好きでした。

京都のビジネスの中心地であり、京都全域や滋賀、奈良、大阪から毎日たくさんの人が働きに訪れる。
そんなビジネスマンやOLさんをターゲットにした飲食店や美容室、エステ、スクール、アパレルetc沢山のお店が裏道にまで立ち並ぶ。

昔からある古民家や住宅やマンションで多くの人が生活を営み、近隣府県から多くの人が働きに訪れ、観光客向けのホテルがこれでもかと立ち並ぶ。本当に沢山の人がこの四条烏丸エリアで時間を過ごしています。

日々の時間を四条烏丸で過ごしているヒトにだけ役立つメディアをつくろう。
四条烏丸で過ごす日々の時間がほんのちょっと楽しくなる仕掛けをつくろう。
四条烏丸で働く日常のランチタイムや会社帰りの時間をちょっとワクワクする事を企もう。

そんな想いでこのサービスを始めました。

情報が溢れているこの世の中で、
YONKARAにしか発信できない情報をお届けしていけるよう頑張ります。

応援していただければとても嬉しいです。