四条烏丸なヒトの為のウェブマガジン「YON-KARA」

四条烏丸なヒトの為のウェブマガジン「YON-KARA」

四条烏丸ってちょっと特殊なエリアだと思いませんか?
京都のビジネスの中心地でありながら、一本道を入ると民家やマンションが立ち並ぶ。

OLさんや地元民をターゲットとした飲食店や美容系店舗、アパレルショップ等も沢山あるし、この地域で暮らす人の為のスーパーやクリーニング店、八百屋さんもある。もちろん四条烏丸を代表する大丸さんも忘れてはいけません。

近年はインバウンド需要からものすごい勢いでホテルやゲストハウスの建設ラッシュ。外資や東京資本が土地を買いあさり、こぞってホテルに建て替え。高値で土地を売り抜けた方も沢山いらっしゃると思います。外国人観光客のマナーやルール違反、市バスを中心とした公共の交通機関が外国人観光客であふれるなど、「観光公害」と言われる現象が非難を集めていましたが、そんな現象は新型コロナさんが全てを過去のものにしてしまいました。

外国人観光客がすっかりいなくなってしまった今だからこそ、改めて、日々この街で過ごす人々とこの街のお店を繋ぐサービスを創ろう。地元の人間が、この街で消費し、街を元気にする本来の姿を取りもどそう。そんな想いで立ち上げたサービスがYON-KARAヨンカラです。

この街で日々生活する人々と、この街のサービス業を繋ぐ仕掛けをいろいろと企んでいます。

ご期待ください。

YON-KARAの対象エリア

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)